初めての感覚!これはおいしい!今年最も勢いがある、レモスコを初体験しました!

買い物

こんにちは、柊です。
この間、レモスコというものを初めて知ったんですよ。 興味が出てすぐに検索すると Amazon で売ってるじゃないですか。即ポチってしまったので、またまた久々の食レポと行きたいと思います。

スポンサーリンク

未知との遭遇

きっかけはこのツイートでした。

なにこれ!美味しそう!というのが第一感。即検索してしまっていました。
レモン好きです。唐辛子も好きです。

レモスコとは

ヤマモトフーズ様の商品でレモンと唐辛子と塩でできた調味料です。レモンとタバスコでレモスコという意味なのですね。

301 Moved Permanently

ハバネロ版と青唐辛子版があるようなのですが、最初なので念のため青唐辛子版にしました。
ハバネロは本気ハバネロを引くと、口からお腹まで、どこ通ったかわかるくらいの刺激がきますからね😥

使い方はタバスコの要領で2,3滴ぽっぽっとかけると十分なようです。レモンなんかもそんな感じで料理に使いますもんね。何の料理にかけてもイケる!ということで届くまでとても楽しみにしました。

届きました!

届いた様子とサイズ感だけまずお伝えされたしたいと思います。
まずは、たくさん届いたので、箱の4面一気撮り。

レモスコ 4方向から

通常のタバスコより少し大きいかなくらいのサイズ感です。

置いておくと下に沈殿している部分があるので使う前によく振って使います。

感想

これは確かに大当たりですね。
青唐辛子と言いながらそれほど辛くなく、でもちゃんと唐辛子感は感じられます。
塩藻塩を使ってるということでしょっぱさが全然なくマイルドな塩加減、何よりレモンの風味がさっぱり感をすごく出してどんな料理にも合う印象です。

今のところかけたのは、パスタ・唐揚げ・チャーハン・お刺身・鶏の照り焼き。
どれも外れないです。今の季節ならカニとか牡蠣とかめちゃくちゃ合いそうですよね。

僕はamazonさんで購入しましたが、楽天さんでハバネロタイプと青唐辛子タイプで組み合わせて変えるところがありましたので、紹介しておきます。

created by Rinker
¥1,500 (2020/03/28 19:50:53時点 楽天市場調べ-詳細)

多分今年大きくが流行ると思うので、ぜひぜひ皆様試してみてください。

以上久々の食レポでした。ほんとこれは最高ですよ。

コメント