ストーブ生活の強い味方!自動給油機が便利過ぎる!

買い物

ども。柊です。
前々回ご紹介した石油ストーブと一緒に買ったアイテムで抜群に便利だったので、自動給油機をご紹介します。
これ、すごい。ここまで楽だとは思わなかった!


石油ストーブの記事はこちらです。

冬はやっぱりコレ!念願の石油ストーブを購入!
ども。柊です。 昨年末の話になってしまいますが、実は石油ストーブ買ったんですよね。ずっと欲しかったんだけど、冬ボーナスで奮発してしまいました。 いいよねー、ストーブ。 こたつみかんに匹敵する良さがある。

今回は、ここで一緒に買ったアイテムのお話です。便利な時代になったもんだと感じています。

スポンサーリンク

自動給油機って

ガソリンスタンドの給油のことじゃないよ。ストーブにポリタンクから給油するときに使える機械のご紹介。
機械って言っても、小さなものなんですけどね。

もう開封済なので、取り付けてる形ですが、この赤と青のボタンがついてるやつです。ポリタンクのキャップの代わりに取り付けて、ONするだけで、ストーブのオイルタンクに給油ができる。

本当なら、100均とかで、シュコシュコする赤いポンプ買ってきて、それをそれぞれに差し込んで、手でシュコシュコ。こぼれないようにシュコシュコ。溢れないようによく見ながらシュコシュコ。こんな感じだったと思うのです。
今思うと大変な作業だなぁと。冬だし寒いわけだしね。

今回ご紹介の自動給油機をつければ、ストーブの給油タンクに差し込んでON押すだけ。1分くらいで給油終わって勝手に止まってます。この機械自体はポリタンクのキャップの代わりですので、都度都度の設置はないので楽ちん。
つけっぱなしでOKということは、特に置き場も不要ということですね。ポリタンクにつけっぱでガソリンスタンドいって、補給もできます。

動力も単三電池4本と省エネ。電池が切れたときも特に取り外しせずに交換可能。

これで、このお値段なら買わない手はないですよねー。
衝動買いでしたが、買ってよかった(*^^*)

おすすめです。給油だるいなぁって考えてる方、いらっしゃいましたら是非どうぞ。世界が変わりますよ!

コメント