スターウォーズの全話がHuluで見れるよ!

趣味

こんばんは。柊です。

ちょっと興奮してます。
先程知ったのですが、スターウィーズの全話がHuluで見れるようになるらしいです!
恥ずかしながら、今までちゃんと見たことなかったのですよ。
続編出るたびに、”前作見てないしなー”って、敬遠してました(´・ω・`)
もったいない。

スポンサーリンク

スターウォーズシリーズ

詳しくはWiki見ていただいた方が当然良いのですが、現在8作品ありまして、どの順で見れば良いのか・・・と悩んでおりました。
っていうか、最初に出た映画がエピソード4ってどういうことよ!って思ってたんですが

映画がストーリー上は4番目にあたる『エピソード4/新たなる希望』から制作されたのは、まず1作目が商業的に成果を収めねばシリーズ化が望めず、更に一番「冒険活劇」としての完成度の高かった『エピソード4』を最初に世に出すことが得策だったためである。また『エピソード1・2・3』の時代は、全銀河の首都である大都市惑星コルサントの描写や、銀河共和国と独立星系連合の間で勃発した大規模戦争であるクローン大戦の描写が必須にも関わらず、当時の映像技術と予算では映画化が不可能であったためである[2]。

とのことらしいです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/スター・ウォーズシリーズ

そして、さらに有識者の方のブログ等を調査すると

放映順
エピソード4⇢5⇢6⇢1⇢2⇢3⇢7⇢8

作中時系列順
エピソード1⇢2⇢3⇢4⇢5⇢6⇢7⇢8

ミックス
エピソード4⇢5⇢6⇢1⇢2⇢3⇢4⇢5⇢6⇢7⇢8

が大きくわけて有力でした。
ミックス、いいですね。作中の時代の流れと、放映の時代の流れ、両方追えそうです。

Huluで見れます

12月8日から公開されるようです。
スターウォーズ シーズン7の「フォースの覚醒」は12月15日のようですね。
今なら2週間無料(2017年11月27日現在)のようですので、まずは確認したいという方は、タイミング合わせるのも良さそうです。

外は寒いですからねー。忘年会以外はウチにこもってスターウォーズ着けの年末になりそうです。

スターウォーズを避けて生きてきた30年。
これでやっと卒業できる(´;ω;`)

コメント

  1. […] […]